おはようございます。


大変だよ高橋くん‼️

(賛否両論風?)


娘達が都大会の1回戦を勝ちました💪


出だしはリードされましたが、辛抱強く自分達のバスケを貫き頑張っていました。


2回戦は都大会優勝経験のある実力校💦💦

どこまで食い下がれるのか、応援のしがいがあります🤔


Bリーグ🏀を観戦してきました❗️


渋谷サンロッカーズから小中学生観戦優待の案内が学校で配られました。


サンロッカーズはW杯で活躍したホーキンソン選手が所属するチームです。


対戦チームは川崎ブレイブサンダース。


せっかくの機会だし、どんなものか見てみようとなり家族で行ってきました。


会場はテニスの聖地でもある有明コロシアム🏟️



会場外にはキッチンカーがたくさん



想像以上に広い有明コロシアム


優待席の自由席は1番高い位置にあり、俯瞰に近い感じです。


小中学生は無料、大人は500円。


コートに近い席ほど値段は高くなるようです。


19:05  TIP OFF

TIP OFFとはサッカーのKICK OFFみたいなもので、いわゆる試合開始です。


試合は前半(2ピリオド終了まで)、サンロッカーズのペースで進み、32-24と楽勝に思えました。


20分間のハーフタイムには、プロのダンスチームが格好良いダンスを披露して、会場を盛り上げてくれました。



プロダンサーのダンス


エンターテイメント感があって楽しいですね!


後半の3ピリオド目は、川崎ブレイブサンダースがリズムに乗り、面白いように3ポイントやフローターシュートが入って逆転。


ラストの4ピリオド開始時は、44-54と10点差で渋谷サンロッカーズが大ピンチ❗️


初の有明コロシアムで開催したホームゲーム。


この日1日の観客動員数も過去最高を記録。


小・中学生を無料招待したのに負けるわけにはいきません💪


会場の大声援を受けてジワリジワリとサンロッカーズが詰めよります。


そして残り試合時間0.9秒で、66-66の同点に追いつきました。


同点の場合は5分間のオーバータイム(延長戦)となります。


延長戦は4ピリオドの勢いのままサンロッカーズがリードを広げましたが、ブレイブサンダースも負けじと喰らいつきます。


結果は79-78で、サンロッカーズが一点差で勝ち切りました❗️


バスケットのプロリーグ、初めて見ましたが超面白い〜


初めて見た試合が見応え充分な展開で興奮しました。


試合中だけではなく、ハーフタイム中やタイムアウト中も会場を盛り上げる工夫がされていて見ていて飽きません。


試合中はずっと音楽や応援がスピーカーから流れていてエンターテイメントとして楽しい。


また見に行きたいですね〜


ではまた🖐️