今日は午後から雷雨に雹❄️が降り、社内から出られませんでした。


来客も少なく、事務処理が捗ったラークです。



娘が移動教室から帰ってきました。


ラフティングや農業体験、キャンプファイヤーに肝試し、陶芸体験などなど、珍しく積極的に楽しかった話を聞かせてくれました🥰


特に面白かったのは、娘達のグループ4名が農業体験🧑‍🌾でお邪魔した家は、実は現在は農業はやっていなかったそうです。


農業体験の代わりに他所の畑を見て回ったり、新潟の田舎町をドライブしてくれたんだとか。


そしてだいぶお昼には早い11時から14時まで、ずっとその方の庭でBBQ🍖をいただいたそうで、、、


その様子を1時間以上も定点撮影した動画がメチャメチャ面白かったです😆


中学生女子のダラダラトークと、見事な食べっぷり🤤


ちなみに娘のグループのメンバーは、小さい頃からラークが良く知っている子達。


たまに吐く先生への毒トークも聞けました。


食べても食べても延々ともてなしてくれる農業体験でお邪魔した家のおばちゃん。


デザートまで食べて、もう食べられないくらいお腹一杯になった後に出てきたトドメのローストビーフ🍖には笑いました(^ ^)




生姜焼きとタチウオの塩焼き❗️


だいぶ話が脱線しましたが、娘が帰宅した日は娘の大好きな生姜焼きとタチウオの塩焼きを作りました。



生姜焼き仕込み中


小麦粉がジューシーな生姜焼きを作る決め手だとか



ジュウジュウ焼きます


我が家の生姜焼きは、玉ねぎ入りです。



そして完成


久々に夕食でご飯🍚をいただきました🤤


白飯と生姜焼き最高❗️


よく冷やしておいたキャベツ千切りも生姜焼きにはベストマッチ。


白飯とタチウオ塩焼きも最高❗️


ではまた🖐️