おはようございます。

日曜日のサッカー練習で、足首を痛めたラークです。


結構念入りにアップしたにも関わらず、練習中にグギッと、、、


やめておけば良いのに最後までそのまま練習を続けてしまいました😅


帰宅してサポーターを外したら足首が腫れていて、痛みもあったので氷嚢で冷やしておきました。


もともと膝の半月板や靭帯、足首の靭帯を損傷しており、両膝、両足首にサポーターを付けてサッカーしていますが、もう若くないなと改めて思った次第であります。


一晩、冷やしましたが痛みで歩くことままならず、月曜朝から整形外科で見てもらうはめに。


結果、


足首の靭帯損傷2箇所と診断され、4週間は安静にして運動禁止と言われてしまいました😭



やっと78kg台まで体重が落ちてたのに、暫くはサッカーのみならず、朝のランニングもお預けとなりました😱





悔しいけど敗退してしまいました😱


娘の学校の男子バスケ部🏀(母校の後輩達)ですが、都大会2回戦で負けてしまいました。


昼休みに応援へ行ってきたんですが、東京都ベスト4を相手に頑張っていました💪


一時は14点差離されましたが、追いついて逆転したりと、無名チームの底力に相手も戸惑っていました💦


最終的には61-65の惜敗。


これで3年生は部活引退となりますが、ここまで頑張った後輩達を心から誇らしく思いました。


彼らに取って、間違いなく良い経験になっただろうし、これからの糧になるだろうと思います。


ではまた🖐️