今朝はいくらか涼しく、ランニング🏃も昨日よりは気持ちよく走れました。


帰宅後にシャワーを浴びるのですが、これがまたなかなか汗がひきません😩


クーラーの前に仁王立ちして涼んでいる時は至福なんですがね。



さて、先日の娘の話。


学校の勉強、部活動、塾の勉強や宿題に日々追われている感じで、部活のキャプテン交代してからは、さらによく頑張っているなと感心していました。


が、実際は部活の大会で塾をだいぶお休みした分の勉強がたまっていたそうで、その分をオンラインで追っかけ受講していました。


毎月ウン万円も塾代がかかるのに、4月から塾へ行ったのは2回だけという😣


先月末に行われた塾の面談では、先生に娘は辞めてしまうかと思っていましたと言われてしまいました💦💦



娘、吠える❗️


その日は13時〜20時までみっちり塾がある日でした。


塾では最初に前週習ったことが身に付いているか確認のテストがあるため、娘は朝早くからその勉強を一生懸命にやっていました。


お昼を食べて、久々の塾へ行く支度をしていると、


娘「やばい1週間分、テストの勉強間違てえた😨


娘「キィ〜、○×△⬜︎☆●‼️


娘「マジ、終わったもう💢


ラーク・妻「それは大変だなぁ🤭

(笑いを我慢しながら)


娘「今日、塾に行きたくない🤬


娘「キィ〜、○×△⬜︎☆●‼️

(地団駄踏みながら)


ラーク「まぁ、そういう失敗はみんな1回はするからなぁ🤭


娘「マジ、終わった💢

(地団駄踏みながら)


娘「マジ、終わった💢


ラーク「2回やったらポンコツだけど🤭


娘「お父さんも、失敗した


ラーク「おうよ❗️ 1回は同じような失敗したよ」

(していないけど🥰


ラーク「明日、学校で話したらネタ的に面白いんじゃない


娘「わかった、嫌だけど行ってくる😭


渋々ながらも気持ちに折り合いをつけて、塾へ出かけて行きました。


きっと久々の塾なだけに、確認テストではしっかり結果を出したかったんだろうなと🤔


ではまた🖐️