おはようございます☀️

今週末も冬❓春❓タチウオ釣りへ。

振り返りますと、昨年は苦手意識しかなく卒業間近だったタチウオ釣りですが、ボブさんをはじめ、教えて下さった方々のおかげで好きな釣り物の1つに変わってきました☺️(多謝多謝🙇‍♂️)

悶絶する冬タチウオにまでトライするなんて、昨年のこの時期には想像すらつきませんでした💦

毒を食らわば皿までではありませんが、排水の陣でトライすべく、あえて専用ロッドを買ったのも良かったのかもしれません🤔

とは言え、腕の方は鈍レベルでなかなか上達しませんが、餌の付け方や誘い方の基本などを教えていただくうちに、漠然とではなく狙いをもって誘いが出来るようになり、アタリの数は明らかに増えました💡

食い込む前にバラしたり、海面で取り込む前にバラしたりは相変わらず多いですが💦


良いサイズのタチウオ


友人達とラスト冬❓春❓タチウオ釣りを楽しんできたいと思います(^ ^)