梅紫蘇揚げも定番メニュー❗️

タチウオの梅紫蘇揚げも安定の美味しさですね。

油は正義と誰かも言っていました✌️

タチウオでなくて、鶏肉で作っても美味しいですよね😉

冷めても美味しいですが、やはり揚げたてのサクッと感と、ハフハフと口の中で冷ましながら柔らかい身が溶けていくような食感がたまりません。

難点は帰宅後に作ると意外に時間がかかります💦

なので翌日休みの金曜か土日に作るようにしています😁

あとは油が飛び散るので、五徳を綺麗にするのが大変です。(これも土日にやります💦)


タチウオの梅紫蘇揚げ


フライは待たずに揚がったら先に食べてOK🙆‍♂️が我が家流です😋

ちょうど日曜に釣ってきたタチウオがなくなりましたので、旬の魚を釣りに行かねば🎣

今日も海に感謝❗️