タチウオのムニエルはみんな大好き❗️

タチウオのムニエルって、食べやすいので嫌いな人がいないのではないかと思います🤔
(小麦アレルギーや、魚の骨を取り除いて食べるのが苦手な方は除く)

皮目はパリッと焼き、中はフワッフワっで脂がジューシーに焼けると最高ですね👍

ラークが難しいと感じるのは、タチウオの銀色の皮を剥がさないように焼くこと😖

小麦粉や片栗粉の打ち方が悪いのか、焼き方が悪いのかわかりませんが、よく剥がれてしまいます。

この辺りも男料理の限界を感じていたり😅
きっと何か良い方法があるんではないかなと💦


タチウオのムニエル


美味しく出来て、家族も喜んでくれましたが、まだまだ出来る工夫がありそうです😋

たとえばハーブと一緒に焼いてみたり、ソースを変えてみたり、最も相性の良い付け合わせを探してみたり。

食いしん坊家族なので、聞くと好き勝手なリクエストがたくさんでてきます😆


乾燥させたローズマリー


年始にベランダから採取したローズマリーが、良い感じに乾燥できました💡

細かく分けて瓶詰めしておいたので、いつでも使えます。

今日も海に感謝❗️