昨日は地元の3町会合同での防災訓練があり夫婦で参加した防災士のラークです。

東京消防庁や地元消防団以外に70名位の方が参加しました😉

年に1回でも多くの方に参加してもらえると良いですね👍


電動リール2つのアンラッキー❗️

直近で2つもアンラッキーが💦💦

1つ目は、メンテナンスに出していたフォースマスター3000MKを引き取りに行ってきました。

が、生産中止から長期経過しているため部品パーツがにき修理などの分解が出来ないとのこと😱


戻ってきたリールと説明書き


使用に全く支障はないのですが、こうなる前に最後のメンテナンスをしてもらいたかったのですが、、、

2つ目は、一昨日のヤリイカ釣りで太い木の枝にPEラインが引っかかってしまったフォースマスター3000のPEを巻き替えました。


傷の入ったPE240mをカット


先月巻き替えたばかりでしたが、なくなくカットしました😭


新たに巻き替え完了


上州屋さんでPE3号に巻き替えました。

リールに巻いていた残りのPEは予備として釣行時に持参しようと思います。


新旧フォースマスター


PE3号と4号で使いわけしたいと思います。

ではでは✋