今年初めて冬タチウオを堪能した我が家ですが、残りストックは味醂干しと西京漬けになってしまいました😂

もともと苦手なタチウオ釣りですし、フィーバーが終わってしまった今、難しい冬タチウオは釣れる気が全くしません。

またフィーバーが突然始まらないか期待しちゃいます😁


タチウオ料理の家族投票❗️

肉厚なタチウオを使い、いろいろ試作してみましたが、果たして何料理が我が家の好みなのかを知るために投票してみました。

周りの意見に影響されないように、各自が調理方を見て紙に記入する方式を取りました。

投票には関係なく、食いしん坊家族の我が家は、どのタチウオ料理も美味しくいただいております🤤🤤🤤

強いて序列を作るなら以下のようになりました。


我が家のタチウオ料理ベスト10❗️

1、塩焼き
2、味醂干し
2、梅紫蘇揚げ
4、清蒸
4、しゃぶしゃぶ
6、かば焼き
7、西京焼き
8、幽庵焼き
9、炙り漬け丼
9、炙り刺身
10、お刺身(皮付き)

3人とも好みが割れました😆

特にお刺身系はラークは上位に投票しましたが、皮が気になるのか❓ 作り過ぎていて飽きるのか❓ 妻と娘の反応はイマイチ、、、

塩焼きは満場一致の大人気メニューということがわかりました😉


シンプルな塩焼きが大好き


プロや上手な方が料理すると、結果はだいぶ変わってくる気もします。

また違う食べ方をして、機会があれば家族投票をしてみたいと思います。


お肉も食べていますよ(^ ^)


昨夜は肉も食べたいリクエストがあり、久々に揚げ物をしました🐷

今日も海に感謝❗️