美味しい鮮魚のご案内です❗️

東日本大震災以降のご縁ですが、今となってはラークの第2の故郷(勝手に😅)でもあります「宮城県女川町」

以前より友人宅に届く、女川町の鮮魚の画像をFBやIGで見ていて羨ましく思っていました。

今年から申し込んでみました❗️

年に4回ほど宮城県女川町で水揚げされた旬の鮮魚が送られてくるプランに申し込み。


女川から届いた鮮魚


ラークはリクエストして、届く魚の量を減らしてもらいました。

平日の帰宅後にたくさんの魚をさばく技量はないので💦

減らした魚の代わりに生ワカメが入っていてラッキー☺️

ONAGAWA days
こちらから申し込めます。

年に4回ほどで¥10,000円。

しかも送料込みの大サービス価格。

東北の旬の鮮魚が送られてくるなんて嬉しくないですか⁉️

お魚をさばく時間がない方は、柵にして送って貰えるプランもありますよ。


下処理完了


こちらは明日以降にいただきます。



生ワカメ

1株が結構大きいので、ワカメとメカブにわけます。


昆布で出汁取り



生ワカメしゃぶしゃぶ


うわぁ〜、一瞬で鮮やかな緑色に❗️

生ワカメを初めていただきましたが、これ超美味しい〜😋

新鮮な生ワカメならではですね👍

画像を取り忘れましたが、マトウダイのお刺身もペロリと完食。

今日も海に感謝❗️
女川町に感謝❗️