妻への誕生日プレゼント🎁

娘と年明けから相談して、どんなお祝いにすれば喜ぶとかなと🥰

娘曰く「お母さんは食洗機が欲しいって前に言ってたよ」とナイス情報💡

早速、娘は食洗機引換券を作り、妻に渡していました。

この食洗機引換券は、欲しい機種を書いて(値段の上限設定はない😭)期日までに戻すと誕生日前後に届くという、げに恐ろしい引換券💦💦

期日までドキドキしながら待っていましたが、

妻「置き場所やサイズ感、機能などあるから、もう少し待って欲しい。 フフフっ」

と、意味深な笑いを残して保留案件に😅

欲しい機種のリクエストが出てくるまで待ちましょうか。


誕生日の夕食🍖

娘「○○(娘の名前)はサラダと主食を作るから、お父さんは魚料理とケーキを担当ね。」

ふむふむ、そういう担当割ねと。

冬タチウオが残っているので、それを使ってみようかと。

ケーキ🎂は当日買いに行けばOK🙆‍♂️だなと。


タチウオの清蒸はアリかナシか⁉️

清蒸はハタやタイ、メバル、キンキなどで作るイメージですが果たしてタチウオでも美味しいのか❓



タチウオの清蒸


大きな蒸し器がないので、代わりにフライパンで作りました。




最後に米油と胡麻油をかけて完成


誕生日当日、先ずは妻に食べてもらいましたが、

凄く美味しい〜

いただきました🤤

続いてラークと娘も食べてみましたが、確かに美味しい❗️

タチウオの清蒸、アリアリです👍



サラダ


娘はサラダパフェと呼んでいました。

色々な野菜が入り、見た目もお味も良く食べやすかったです👍


生ハム巻き


これが謎の物体。

白飯に砂糖とレモン🍋を混ぜ、生ハムの上に置いてラップで巻くという。

ネットで見つけたらしく、スマホを見ながら一生懸命に作っているのを横で見ていましたが、正直旨いのか疑問でした😒

ではではと3人で食べてみると、

「何これ⁉️」

多めにみても美味しいには及ばず、全ての素材の悪いところが主張しあう作品❓に😣

3人で大爆笑し、我が家では「何これ⁉️」という料理名がつきました😆

まぁ、楽しい誕生日会だったので良しとします。

今日も海に感謝❗️