3日ほど真空パック+クーラー保冷したクロムツと、一昨日釣った(釣れた)タチウオ。


真空パックし小分けしたタチウオ



冷蔵庫に入りきらない💦


タチウオは下処理してから小分けして、実家やご近所、スタッフにお配りしました。

間違いなく美味しいだろう40cmオーバーのクロムツは、炙り刺身と煮付けと酒蒸しに。

肉厚で脂のり良さそうなタチウオは、炙り刺身と塩焼きにしました。


昨夜の晩御飯


帰宅後に大急ぎで作りました。
手抜きなのはご愛嬌ということで😅


クロムツの炙り刺身



クロムツの煮付け



クロムツの酒蒸し



タチウオの塩焼き



グリルで脂がジュワジュワ



タチウオの炙り刺身


やはり40cmオーバーのクロムツは絶品でした🤤🤤🤤

冬タチを初めて食べましたが、夏場とは比べ物にならないくらい、脂乗りが良くて美味しい〜🤤🤤

今日も海に感謝❗️