おはようございます。


昨日は急遽、金沢八景 一之瀬丸さんよりマゴチ釣りへ。




バラシまくりで2本ゲット



結果は8打数2安打と反省点多数でした (>_<)


大貫沖から八景沖のポイントをまわり、船中終日アタリは多かったです。




出船時は曇天



連発ポイントや大型ポイントもありましたが、その波にはことごとく乗れず。


最初のアタリを早合わせでバラシてから、迷いが生じ、終日合わせどころを見失ってしまいました。


午前中2本を確保し、昼から小一時間はアタリがなく焦りも出てきた中、久々に大型(であろう)アタリからの駆け引き中、これはイケるなと振り返り、船長にアイコンタクトを送るも、合わせる前に逃げられてしまいました。。。


船長曰く、振り返っていた時が丁度合わせのタイミングだったよと(>_<)


艫の2本竿の名人(よくマゴチ船でお見かけするN氏)は、13本で竿頭でした。


また次回チャレンジします💪



エラと内臓は取り除き、胃袋をお酒へ





湯引きポン酢は我が家では定番





身はしばし冷蔵庫へ




今日も海に感謝❗️