新しいライフジャケットが届きました!
軽くてスリムで、シンプルで格好良いデザインを気に入りました🎶






今までは海釣りを初めた3年前の夏に買ったこちら。


当初はライフジャケットをレンタルしていましたが、夏場は暑い❗️、そして汗臭そう(綺麗に毎回洗っていたらスミマセン)で早々に購入。



今後も釣りを続けるのか、その時はわからなかったので、選ぶ基準は

・暑くない

・動きを制限されたくない

・取り敢えず付けていればレンタルしなくても良い

という、かなり自分勝手な希望で購入。


釣船だけでなく、堤防釣りや手漕ぎボート釣りで活躍してくれました。





が、先日風が強い中の釣行で、船の移動時に海水をたくさん被り、想定外にボンって膨らみました(>_<)




笑うしかありませんでしたが、その後は浮き輪を付けた状態で釣りをしているようで、なんとも落ち着かない。




数分後に隣の方のライフジャケットもボンっと( ´∀`)




もう、顔を見合わせて大笑いしました。




「万が一に膨らむことがわかって安心ですね」と戯けるしかなく。。。






そんなことがあり、新たにライフジャケットを購入しました❗️




ボンベ交換も考えましたが、次は桜マーク🌸にしようと思っていたので、良いタイミングかなと。




かなりスリムで軽量なこちらにしました。


BLUE STORMのTYPE A ウェストモデル







新旧、比べるとこんな感じ




デビュー戦は、土曜の宇佐美カイワリ五目です。




使用感はまた後日に。




今までありがとう❗️



そして、これから宜しく❗️