おはようございます。
ここ最近❓、食べて美味しかった物をいくつか紹介。
金目鯛の煮付け
娘のリクエストでwithハンバーグ。
煮付けの汁も美味しく、翌朝はご飯にかけていただきました。
金目鯛の炙り刺身
我が家は炙り刺身が大人気です。
とはいえ、炙っていないお刺身も美味しく完食しました(^ ^)
いただいた金目鯛
後輩のI氏が、ブロ友の深場の勇者様と金目鯛釣りへ。
そのお裾分けをお二人よりいただきました。(感謝です🙏)
釣りキンメは最高でした❗️
🔷 真砂館
静岡県の掛川駅からタクシーにて約20分で到着。
とても素晴らしい温泉宿で、妻の両親や姉妹も喜んでくれました。
ここの宿は穴場です。
宿の夕食
豪勢な料理の数々でした。
特に美味しかったのは黒毛和牛と郷土料理「おはたき餅」の入った鍋。
半個室ですがゆっくり味わえました。
露天風呂
川のせせらぎを聞きながら入る温泉は最高に気持ちよく、2時間近く入ったり出たりしていました。部屋の冷蔵庫にあるビールは無料で、さらに旨し❗️
部屋から見える露天風呂
入浴時はブラインドがあり浴室は見えなくなります。
大浴場よりも気持ちよく、朝、昼、晩と3回も楽しめました。
また妻の家族を連れてきたいですね。
ベランダのバジルとパクチー
今年も盛り盛り元気に育っています。
最後にガパオ(バジル)を入れて完成
ホーリーバジルがあるならガパオを作るしかない。
辛さを控えめに作り、娘のお弁当の一品にもなります。
豚肉のガパオ
ガパオ❗️
やはり大好きなタイ料理の1つです(^ ^)
ではまた🖐️



























