2021年8月10日のFBへの投稿

 

わがドラゴンズ期待の若手投手の突然の死。

次々に降りかかる不運の中、絶えず前向きに努力し続けたのに、こんな最期になるとは・・・

家族がかわいそうで仕方ないし、こんな不幸なことって本当にあるのかと、今も信じられない思いです。

まったく報道されないワクチン接種との関連の疑いについても、不信感しかない。

ワクチンを進めようとすることに対して特に批判的なことをいうつもりはないけど、不都合な事実を敢えて隠蔽するような国やメディアのあり方は相変わらずで、気持ちが悪いとしかいいようがない。

積極的な情報共有と信頼関係の回復こそが、パンデミックを乗り越えるための最も重要な鍵じゃないのか。

それにしても、ドラゴンズの大野投手が金メダルを空に掲げたシーンは泣ける。