2021年は、丸々コロナ禍に覆われた1年だった。

 ライブ活動はもちろん縮小したわけだけど、銀座ハウリンの経営を支援する意味もあって、毎月、ギターのクロスとの2人ユニットKick&Crossで"Howlin’Session"を12回やり切れたのは、まさに災い転じて福となった。

お客さんは飲食を楽しみながら、第1部は毎回違うテーマでカバーをやり、第2部でNNRの曲をやるという、いわばディナーショー(とはいえ、思う存分オーダーして欲しいとの思いを込めて、チャージはわずか1000円)。毎月、新たに7曲ほどのカバーをやるっていうのは想像以上に大変で、かなりの練習が必要だった。そして、色んな発見もあり、楽しかった。まだまだ、これは当分やめられないな。

 9月には、突如、パンデミックに関する曲を機を逸しずに発表しようと思い立ち、10月にレコーディング、11月には流通なしの緊急リリースも実現できたのはホントによかった。

 JUMPSは一度もやれなかったけど、改めて振り返ると、やれるだけのことはやり切った1年だったように思う。

使われなかった方のジャケットデザイン。こっちもよくて悩んだ。デザイナーのナオの仕事はいつも素晴らしい。

 

※は、"Howlin’Session"第1部のテーマ

☆は、NO NUKES RIGHTS レギュラーメンバーでのライブ

 

1月16日(土) "Howlin’Session #1" ※Rolling Stones

2月 6日(土)  "Howlin’Session #2" ※日本のフォーク(拓郎、岡林)

3月 8日(土)  "Howlin’Session #3" ※あれから10年

4月17日(土)  "Howlin’Session #4" ※Beatles中期

5月 5日(土)  "Howlin’Session #5" ※Good Old R&R

6月 5日(水)  "Howlin’Session #6" ※R&B

7月 3日(土)  "Howlin’Session #7" ※日本のロック・夏

 

NNRツアー w/ Ako

7月22日(木)松山サロンキティ

7月23日(金)高知リバー

7月24日(土)高松ナッシュビル

7月25日(日)岡山BUDDAH

 

7月30日(金)原宿クロコダイル "Rights in Pandemic"☆

 

8月21日(土)  "Howlin’Session #8" ※Reggae

9月11日(土)  "Howlin’Session #9" ※CAROL

10月16日(土) "Howlin’Session #10" ※John Lennon

11月13日(土) "Howlin’Session #11" ※British Rock

 

11月21日(日)渋谷ロフト9 "PEN THE PEACE"☆

 

12月11日(土) "Howlin’Session #12" ※Christmas

 

12月21日(火) 原宿クロコダイル "Rights in Pandemic 緊急リリースパーティー"☆