2020年8月14日のFBへの投稿

 

まだ1年以上は続くであろう誰もが初めて遭遇する困難。

それが過ぎ去るのをただ身を潜めて待っているだけでいいんだろうか。

その間、夢や憧れ、恋心も、家族や友人との絆も、体力、資力、それに欲望まで、知らず知らずのうちにやせ細っていくのをじっと見ているだけでいいのか。

今や自分たちの権利や自由、人間らしさまで、自ら投げ棄てようとしてはいないか。

日々、この困難に流されてしまうことのないよう、立ち止まって考えよう。

悩み続けよう。

こんな状況だからこそできること、今しかできないことを模索する意味や価値を話し合おう。

そんな思いを込めた特別な80分間にしたいと思っています。

制限入場+生配信ワンマン"Rights in Pandemic"@新宿ロフトまで、あと10日。

 

※コロナ初体験の1年前、自分が何を考えていたかを記録するために、FBへの投稿から拾っています。