憲法9条で踊ろう! | Days of Rock'n'Lawyer

Days of Rock'n'Lawyer

ロックシンガーからロックンローヤーへ☆若い世代の感性を反映する社会の実現のために奮闘するロック弁護士の挑戦⇒http://jumps.kill.jp


テーマ:

ようやく完成した。

憲法9条を歌った「Dance to the 9」のミュージックビデオ。

 

9条をテーマに、せっかくなんで明るいラテン系でいこうと思い、完成したのがちょうど1年前。

これをレコーディングしてPVを作り、拡散して、憲法論議を少しでも刺激できないかと思い立ったのが今年の春ころ。

高円寺のP.I.Gスタジオで、7月5日、一気に音源を完成させようとしたんだけど、8時間かけてもまだまだ終わらず、7月19日、さらに8時間かけてようやく完パケ。何しろパーカッション系の音をたくさん入れたかったし、バンジョーにも頑張ってもらいたかったし、9条条文のラップ部分も含めなかなか苦労したけど、かなり満足のいく仕上がりになった。

 

そして映像。

バンドをプロモーションするためのものじゃなく、あくまでも9条をしっかりと伝えるための作品なんで、レコーディングやライブの風景は最小限にしようというイメージは最初からあったんだけど、じゃあ、具体的にどうする?

そこでクロスから、最近よく見かけるリリックビデオっていうのにしたらどうかという提案があり、それだ!ということで方向性は決定。

以前からJUMPSのビデオやムービーを作ってもらっていた甲斐くんに久々に連絡したところ、快諾してくれたんだけど、打合せができたのがようやく8月20日。そこから約1か月後にラフなものが上がってきて、さらに微調整を重ねて、10月3日、ついに完成!

こんな感じで拡散していこうと思ってます。

 

 

さて、安倍首相が3選を果たし、新しい内閣が発足しました。これからいよいよ憲法改正へ向けた動きが本格化しそうな状況です。

そこで!まずは、憲法9条で踊りましょう(^^♪

いや、とにかく楽しく語りましょう。理解を深めながら、いい議論をしていきましょう。

 

というわけで、「Dance to the 9」という曲を録音して、ミュージックビデオを作りました。

一人でも多くの人たちに観て、聴いて、考えていただければと思っています。

よろしくお願いします!

https://youtu.be/Cb-npAQzvkk

kickさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス