誕生日ライブとか、何周年記念とか、あんまりロックじゃないよね。ジョー・ストラマーはそんなのやんないし・・・

 

なんて思ってきたんだけど、やっちゃいます、JUMPS 30周年、恥ずかしながらパグ汗


 お客さんをドカンと呼べるようなバンドに出てもらうことも考えたんだけど、そいうのも何か違うなあとか思い、基本的にはJUMPSと、今やっているアコースティック・ユニットの島キクジロウ&NO NUKES RIGHTSの出演として、そこにたくさんのゲストに混じってもらうことにしました。

 とは言っても、JUMPSはファンキーなビートバンドだった前半と、割とストレートなパンクバンドになった後半と、大きく2つの時代に分かれて、メンバーも随分代わったんで、今回は昔のJUMPS最近のJUMPSに分けて、できる限りこれまでのメンバーにも声をかけて参加してもらうことにした。

 めちゃくちゃ久しぶりに会うやつ、もう何年も楽器に触ってないやつとかも、もちろんおるんだけど、みんな快諾してくれて、準備もしっかりしてくれて、スタジオはもう大変な人数で大盛り上りおんぷ。


 さらに、結構気に入っとる未発表音源がたくさんあるんで、それを含めたベスト盤も出しちゃおうってことになり、6月17日にリリースしました。

とはいえ、現メンバーによる新録があるわけでもないんで、安くできるスリムケースにして、収録できる時間めいっぱい19曲を1500円で、ライブ会場と通販のみってことで、ね(http://amnicola.net/?pid=90856551 )。



 選曲後(もちろん迷いに迷ったダッシュ!)、時代に関係なく、何となく気持ちよく聴けそうな順番に並べて聴いてみると、不思議と違和感なく聴けたんだよね。なかなかいいじゃん、なんて思いながらさ。

自分ながら、30年間の集大成に相応しいベストになったと大満足なんで、よければ是非聴いてくださいね~ドクロ


 そして、30周年記念パーティーはクラッカー → http://goo.gl/UO9j8S


7月17日(金)新宿ロフト

OPEN 18:30 / START 19:00

ADV¥3000 / DOOR¥3500

昔のJUMPS~最近のJUMPS
(※30年の歴史を彩るメンバーが大挙出演!)
島キクジロウ&NO NUKES RIGHTS
(AG.クロスfrom the LEATHERS / Sax.福島ピートfrom KILLING FLOOR / Per.小澤亜子ex.ZELDA / Per.吉田スパイシー雄三ex.THE JUMPS)
MAGUMI(レピッシュ)/宙也(アレルギー) /久恵(ex.ゴメス) 他、ゲスト多数
【DJ】DJ.z(高円寺海賊放送) / HIDETO (THE WILD ROVER)

なんと、こんなPVも作ってもらっちゃいました! https://goo.gl/23zK4O

せっかくの30周年、もうひたすら楽しいパーティーにしたいんで、みなさんよろしくぐー