今月は、イベント盛り沢山だった。


 原発メーカー訴訟の関係で、函館、仙台、名古屋があり、憲法の関係では、Dogberryで「ワインサロン憲法」とEarth Day@代々木公園での「憲法9条にノーベル平和賞を!」と合計5つ。


 どれも企画をしてくれた方々の熱意が素晴らしく、充実した内容だった。

 すべての関係者に心から「ありがとう」と言いたいですThank you


 その中でも、4月29日、名古屋昭和区役所講堂でのイベントは、今後、No Nukes Rightsキャンペーンを展開していくための大きなヒントを与えてくれるものだった。



 前半、たっぷり1時間以上トークをし、ここで初めての人たちにも問題意識をしっかり共有してもらえたと思う。



 そして、地元で脱原発を頑張っとるマチルダマーチっていうバンドに続いて、俺たちのライブ、さらに最後にセッションルンルン


 ライブ自体、最高に楽しかったんだけど、それ以上に、音楽を通じて、初めて会った人たちともこんなに1つになれるんだってことを実感できたし、その場にいた人たちにも十分に伝わったと感じられたことが、本当に嬉しかった。

 

 ロックンローヤーとしてこれ以上のことはないもんね↑

 こんなことを、今後、世界中の場所で実現して行きたいと本気で思う。


 R&R と No Nukes で連帯しようぜ地球