今年の夏、地球温暖化防止のための公害調停をやろうと2年ほど前から準備を進めてきた弁護団に参加した。


 といっても、企画自体は最初から知っとって、本当は最初の司法試験に合格してすぐ入るつもりだったんで、途中からっていう気はしないんだけどさ。


 それにしても、弁護団は大阪、名古屋を中心にすでに25人ほどの規模になっとって、俺のことを知らん人の方が多いんで、最初からあんまり出しゃばるわけにはいかず、ちゃんとフェイドインしとるところだぜ。


 で、今日はスカイプでのリーダー会議に初めて参加。


 もちろん俺は、自ら広報部の立ち上げを提案して、そのリーダーってわけだ。


 それにしても、今日は5か所以上で同時にパソコンの前で映像を見ながらの会議だったんだけど、以前みたいに音声が途切れたりすることもなく順調で、ちゃんと充実した会議になったで、ちょっとびっくりだった。


 夏の調停申請に向けて、がんがんロックなアイデアを出して、色々と面白いイベントをやって盛り上げていくつもりなんで、みなさん、是非ご協力よろしくGOOD


 つうか、楽しみにしとってくれよな↑

人気ブログランキングへ