会社との顧問契約をついに1件ゲットGOOD


 これで毎月定額の顧問料が振り込まれるってわけだぜ。


 が、この会社、もちろん友人の会社なんだけど、この数年もスゲー勢いで業績拡大しとって、今年から来年にかけては、アジアに向けてガツンと勝負に出る予定なんだよ。

新人だけど心配ご無用」つって契約したんだけど、責任の重大さに身が引き締まるぜ>w<


 そして、今日も以前からレーベルの関係で付き合いのある会社の社長と会って、ある会社との契約を解除するための手続を依頼された。


 こうやって個別の事案を見ると、実際の事件はホントに1つしかないレアなケースばっかりだなあ、とつくづく実感する。


 午後は、弁護士会の研修を2つ。


 債務整理のうち任意整理についてと、労働問題の基礎みたいなやつ。

債務整理は当然やっていくことになるし、労働問題も、労働法はまったくやったことないけど、これから是非やっていきたい分野だでさ。


 そして、明日は夕方、例の巨大ロックバンドの権利関係の件で、とりあえず依頼者の代理人を呼んで、俺が考えた方針を説明する予定なんで、あらためてレジュメぐらい作っとかんとな。


 ところで、最近、今さらながらTHE PIRATESにはまっとる髑髏

まあ、簡単に言えば、ミッシェル・ガン・エレファントピーズの先生であるDr.Feelgoodのさらに先生にあたるバンドだ。

やっぱMick Greenのテレキャスは文句なくカッコイイし、大ヒットナンバー「Please Don't Touch」は何回聴いてもシビレまくるぜ音符

Johnny Kid&The PiratesのCDは持っとらんで、これからアマゾンで注文するかな。



人気ブログランキングへ