ついでなんで、プロフィールに続いて、ご挨拶の方もコピペしとくぜコレ


               弁護士活動開始のご挨拶


 2009年9月に司法試験に合格し、1年間の司法修習を終え、いよいよ弁護士としての活動を始めることになりました。


 今後、一般民事・刑事事件のみならず、従前より興味のあった環境問題を中心とする行政事件にも積極的に取り組みながら、これまでの25年以上に渡る音楽活動の上に、ロック弁護士-Rock'n'Lawyer-としての研鑽を積んでいきたいと考えています。

 例えば、1982~2002年の間に300回開催した“JUST A BEAT SHOW”を中心に多くのイベントを主宰してきた経験を生かして、泡瀬干潟、鞆の浦、諫早等の公共事業における行政訴訟のような社会的事案に対する世論形成、市民の意見表明の場を創り上げていくというようなイメージです。


 日本の社会は、バブル崩壊、東西冷戦終結からすでに20年以上、新しい時代に相応しい新しい価値観を見出せないまま、混沌とした状況を続けています。私たちは、経済的ステータスのみにこだわることなく、自然、文化、芸術等を享受する真に豊かな生活にこそ価値を見出す新しい社会を、若い世代の力によって早急に造っていかなければなりません。


 そのためにも、私自身の経験・実績、そして残りの人生を総動員して、若い世代の感性を反映する社会の実現に寄与していくことが最大の目標です。


 様々なネットワークや出会いから生まれる可能性が無限であることは、誰も否定し得ないでしょう。そこで、時にはそのネットワークの中心となり、また時にはその橋渡し役として、まずは自分の役割を模索していくところから始めるつもりです。

 何か思いつくことがあれば、是非私の存在を思い出して、気軽に声を掛けてください。私の方からも、ご協力を求めるお声掛けをさせていただくことがあるかと思います。


 今後も変わらずロックなお付き合いを、よろしくお願いいたします。

  

                2010年 Merry X'mas☆島 昭宏(キクジロウ)


Days of Rock'n'Lawyer