おはようございますこんにちはこんばんは涼夫です。



久しぶりの購入品紹介です。



今回はこちら

家庭用高圧洗浄機です。


高圧洗浄機と言えば黄色いケルヒャー(ドイツ)が有名ですね。あとは緑色のマキタ(日本)とか。


今回買ったハイコーキは元日立傘下の日本メーカーです。

その中でもFAW105は中間グレードなんですが、思った以上に性能は良く、値段も手頃なのでかなりオススメです!

pickしてある105(S)は延長ケーブルとブラシもついててさらにお得。



組み立てるとこんな感じ

家庭用コンセント(100V)と水道に繋げたらすぐ使えます。


収納時はこんな感じ

本体寸法は高さ800幅300奥行き250とコンパクト


小さいけどパワフル


フタを半分だけ洗ってみた。気持ちいいw


コンクリの隙間にはえてる雑草も吹っ飛ばす威力

気をつけないと砂利が結構な勢いで飛んでいくので注意が必要w



家の周りの擁壁やフェンス、マンホールのフタや車を洗ってみましたが、これ一台で全部出来て大満足でした。



良いポイント

・本体が軽くてタイヤもついてるので移動しやすい

・結構力強い

・音が割と静か

・ノズルが3つついてて使い分けできる

・延長ケーブルがあるので広範囲に動ける

・市販のホースのアタッチメントが使える


残念なポイント

・持ち手の黒い部分がフニャフニャで弱くて、少し雑に使うと根本からポッキリ折れそうです。

・ガンを収納する所も貧弱そう

・他メーカーのはパワーが2段階あったりするんですがこれにはオンオフしかありません。力が強いので車に貼ったステッカーや網戸なんかには直接当てない方がいいです。



今回使ってみて、もっと早く買えば良かったなと思うレベル。

マンホールのフタや擁壁なんかは水かけただけじゃ綺麗にならないし、かといってブラシでゴシゴシするのは重労働ですし。

高圧洗浄機で流せば大した労力もなく水だけで綺麗になるので楽々でした。何より気持ちいいw


この値段でこの性能なら買いですね!