輝いてるよ!
最高!
よしよし!いい感じ!
素晴らしい!
いいよ!いいよ!
頑張ったね!

byリング

こんなに褒められまくったのは人生で初めてかもしれない。
おはようございますこんにちはこんばんは涼夫です。



涼嫁の友人達から出産祝いにリングフィットアドベンチャー貰いました!
めっちゃ嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
どんどん生産してるみたいですが、まだまだ入手困難なゲームです。
人気で品薄になってた所にコロナ自粛で一気に需要が高まりましたからねー。


やってみた感想は、運動するの楽しい!の一言。

涼夫は仕事でかなり力を使っているし汗もかきますが、リングフィットアドベンチャーの運動で使う筋肉や汗のかきかたは全然違いますね。

運動負荷もプレイヤー毎に変えれるので自分にあった運動が出来るってのもいいところ。
涼夫と涼嫁だと、スクワットやリングの押し引きの回数が倍ぐらい違うんですよね。でも運動後に脈拍を測ると涼嫁の方がよく運動してると言う。
これでも結構汗はかくし、軽い筋肉痛もきます。


自分で自発的に運動するってなるとなかなか大変ですが、ゲームの延長で楽しく運動出来るってのは凄くいいです。1日1回15分ぐらいですが楽しすぎてあっという間に終わります。
健康にも良く、筋トレにもなるし、ダイエット効果もあり、そして楽しい!凄いゲームですね。



オマケ話1、フラグはキッチリ回収
友人からリングフィットアドベンチャーを渡された時に「最初は夢中になって、シナリオ進めたくてついついやり過ぎてしまうけん気をつけてね!」と忠告されてたんですが、涼嫁はお約束通りはりきり過ぎて膝を痛めてしまいました。


オマケ話2、スパルタコーチ
リングフィットとは関係ないけど、ウチの長男を足に乗せた状態で腹筋すると...



こんなんされたらやめれんやつやん。
パパの腹筋もう限界やけどやめれんやん。
子育てもリングフィット並にいい運動になりますね。