おはようございますこんにちはこんばんは涼夫です


我が家に久しぶりの来客です!

名前はエビスさん(仮名)
名前の通り、我が家にとっての七福神の恵比寿さん的な感じの人です。

携帯会社の店員さんで、最初は携帯の機種変更でたまたま担当になったのがきっかけですが、話しやすくて説明もわかりやすいし、お得情報をバンバンくれるので毎回指名してますw

新居のテレビ回線を引く時の相談にのってくれたり(結構大変だった)、勧めてくれたカードで年間で3万ポイントぐらいは還元されてるし、毎年携帯機種変更代の割引券(2〜3万円分ぐらい)も手に入るようになったり。
前回行った時も3000ポイントぐらいの情報を貰えましたしね。

本人は至って真面目に仕事してるだけなのだとは思いますが、福を呼ぶ力があるんじゃないかと思ってます。


前置きが長くなりましたが、そんなエビスさんが家を建てると言うので、少しでも参考になればと我が家を見に来てもらう事になりました!
残念ながら建てるハウスメーカーは違うけど、平屋でロフト付き、同じ町内と言う偶然!
爬虫類飼育者だったりポケGO廃人だったり癖っ毛だったりで元々共通点多いなとは思ってましたが、バイクの免許持ってて、アメリカン好きで昔ドラスタに乗ってたと聞いた時はビックリしました。
涼夫も昔ドラスタ(クラシック)乗ってたし、今もアメリカンバイク乗ってますからね。

一通り家の中を見て回ったり、エビスさん家の暫定間取り図を見せて貰ったりしてたらあっという間に2時間ほどたってました。


そういや今回は奥さんと娘さんは来れなかったけど、息子さん(1歳半ぐらい)を連れてきてました。
最初は人見知りしてたのか大人しかったけど、だんだん慣れてきたのかぬいぐるみ持って走り回ってましたw
いやー可愛いなー。けど子供連れて打ち合わせは大変だろうな...

ケーキご馳走様でした。
今度は奥さんと娘さんも連れて遊びに来て下さいねー!



余談
写真無いのも寂しいので最近作った物でも

車に貼る赤ちゃんが乗ってますステッカーを自作しました。
キャラとこのデザインは元ネタがあるんだけど、わかる人いるかな?w