おはようございますこんにちはこんばんは涼夫です!


2021年版の自己紹介です
2021年4月現在のデータです。


建物の情報
◯建てたHMはイシンホームのFC加盟店
◯設計はHEIG自由設計(注文住宅)
◯約28坪の平屋+12畳のロフト(高さ1400mm以下)
○3LDK+ランドリールーム+家族玄関
◯カーポート二台分
◯バイク2台分ぐらいの物置
◯建築期間は2017年6月頭〜10月中旬
◯入居日は2017年10月末
10社ほど巡ってたどり着いたHMです。
予算内で希望が叶えれる事や家の材質や住宅設備が標準でいい物を使ってる事もそうだが、担当営業との相性が良かったのが一番の決め手です。


立地条件
◯土地の広さは約80坪でほぼ三角形
◯南と西が道路で日当たりは抜群
◯住宅街の端っこで畑が多く静かな地域
◯小学校まで徒歩数分
◯コンビニまで徒歩数分
◯車で10分以内に大型スーパーやショッピングモールがある
土地探しをしている時に新着で出てきた条件ピッタリの土地。変形地を活かした建て方をしてます。



住宅設備
◯太陽光発電はSIソーラー17.92kw
◯暖房設備は床暖冬涼夏(床下暖房)
◯換気はエコアイ(一種換気)
◯風呂はTOTOのサザナ
◯トイレはTOTOのネオレストで二ヶ所
◯洗面台はTOTOのオクターブ
◯キッチンは永大産業のラフィーナ
◯建具(ドアや収納)は永大産業
◯窓と玄関はYKK
家具は主にニトリとIKEAで買ってます。
小物はダイソーとセリア。


涼夫婦と子供の情報

◯涼夫
AB型。昭和生まれ。バイクと車、ゲームが好き。
技術職で、物作りの仕事してます。
工業出身。数学と国語が好き。家計簿や業者とのやりとり担当。
凝り性。石橋を叩いて調べて研究して満足して結局渡らないタイプ。

◯涼嫁
B型。平成生まれ。動物、アニメが好き。
現在専業主婦。初育児に奮闘中。
商業出身。美術好きで事務職経験者。デザインや家具の決定、行政手続き担当。
楽観的。石橋は渡ってから気づくタイプ。

◯2009年から付き合い、2015年に結婚して同棲、2016年に結婚式、2017年に新婚旅行しました。
仕事以外はほぼ二人で行動してて趣味は似ています。同じ番組見て、同じゲームして、同じ遊びをしてます。付き合い当初からこんななので「兄妹みたい」とよく言われてました。

◯息子
令和2年4月生まれ
低体重ギリギリの体重2550gで産まれましたが、今は成長曲線のど真ん中を進んでいます。
涼夫婦の両方の親にとって初孫なのでじじばばが赤ちゃんフィーバー中w

ペット
ボールパイソン(中型の蛇) 平成30年生まれ
海外CB個体のエンチバターです。ブログはこちら






ブログ初めて4年。更新しない時期も結構ありましたが長く続けれてるのは見てくれてる人がいるからですね。
感謝・:*+.\(( °ω° ))/.:+感謝


これからもよろしくお願いしますm(__)m