おはようございますこんにちはこんばんは涼夫です。

タイトルの通り、なかなかに濃い週末でした。


涼夫婦揃って日月と二連休だったので、日曜は久しぶりに隣県の香川へ。

お宝買取団、渦流、ハンプティーダンプティーとお店巡りをした後、数年ぶりに栗林公園へ行きました。

栗林公園は400年近い歴史を有する大名庭園で、面積は約75haと文化財庭園では国内最大の広さ。
全部見て回ると3時間以上かかる広さ。


前回来た秋の紅葉時期と違い青々とした栗林公園もまた綺麗。





途中で鳩や鯉の餌を売っている売店があり、700円分購入。
餌を持って店を出ようとするとすでに鳩が集まってきてました(^^;

そして餌の袋を開封する間もなく襲われる涼夫婦
定員(定羽?)オーバーな涼夫の腕にさらに乗ろうとする鳩達ww

腕が傷だらけになりました(´;ω;`)


池を眺めてると何か近づいてくる...

も、もしかしてお前は昨日の!

実は涼夫は昨日(土曜)の仕事帰りに、道路脇で轢かれそうな亀を川に避難させました。
元気は無さそうだったがちゃんと泳いでました。


あいつがまさか、恩返しに...?
と思ったら亀じゃなくてスッポンでしたw
いや、あいつがここにいるわけないかw

どうも餌が欲しくて寄ってくるみたいでワラワラ集まってきました
亀とスッポン半々ぐらい
人が少なかったからか、みんな餌もらえなくて飢えてるんやね。



栗林公園を堪能した後、夜は徳島のサーキットへ友人主催の走行会を見に行きました。


音量注意



助手席に載せてもらいました。


サーキットで横に乗るのは始めて。
動画じゃ伝わりにくいけどジェットコースターより凄い。ちなみに80キロぐらい出てます。


なかなかに濃い週末でした。



オマケ話

友人「涼夫さんもジムニーで走ればいいじゃん」
涼夫「違う意味で横向きますよ?」