今回は先週土曜日に梅田に行った時の話です。


唐突ですがセンチメンタルサーカスと言う単語をご存知でしょうか?


なんじゃそりゃ?と言う人が多いでしょう。
知ってる!と言う方は涼嫁が友達になります。


これです
{475C72E8-38BC-44AE-B934-368B086753EB}

リラックマやすみっこぐらしで有名なサンエックスから出ています。

数年前までは結構広いスペースを使って売り出されていてUFOキャッチャーの景品でもよく見たんだが、今では”すみっこぐらし”にすみっこに追いやられてます。
ちなみに涼夫婦共にすみっこぐらしも好きです。


今回梅田に行ったのはそんなマイナー?なキャラクターの着ぐるみ撮影会のためです。

センチメンタルサーカスの団長のシャッポです。
今回はカフェバージョン。
{44952188-79F3-4AF0-9003-39354A58F9B6}
いやー、可愛いですね。



動画はさらに可愛いですねー。

もう少し人気が出てくれたら嬉しいな。



撮影会終了後、涼嫁の友達のアザラシさん(仮名)
とヘップファイブで買い物→休憩にカフェへ行く事に。

大阪暮らしの長いアザラシさんオススメのカフェがあるからと、地下を歩く事数分のカフェへ行くと満席、もう少し先のカフェへ行くもまた満席、道中にあるチェーン店のカフェも人で溢れてて、申し訳なさそうに「梅田は需要の割にカフェが少ないので満席になりやすいんですよ」って言ってたが、徳島からすると徒歩数分にこれだけの数のカフェがある事自体凄いし、この地下ダンジョンを迷いなく歩けるアザラシさんが凄い。

地下に入ると方向感覚がサッパリわからなくなるのでいつも地上に出て目的地まで歩いてた涼夫婦とは偉い違いです。
阪急三番街から大阪駅まで行くのはおろか、ヘップファイブまで地下で行った事すらなかったしw


そして辿り付いたのが、摘みたて紅茶と焼きたてワッフルが美味しいカフェ
{AF3857C7-0ACF-474E-833C-B735E9433994}
紅茶やコーヒーはポットで出てきて、3〜4杯分ぐらいあります。
ワッフルも甘さ控え目でしっとりした食感で美味しかったです。

場所がすごくわかりにくいせいか客が少ないので長時間居座りやすいのもいい感じ。歩き疲れた時に休憩しにいくのに良い店でした。




オマケ話

昼御飯を探して三番街をウロウロしてる時に見つけたつけ麺屋の看板
{EF305511-37CE-4DC7-9DAB-FFEDEA9A007C}


これは...
















{789A6944-3581-4919-AC40-124FD954CD44}







失礼しました。これがやりたいためだけに注文しました。