シェアハウスシリーズ?


前回の雛が巣立ってからも巣はそのままにしてたんですが、知らないうちにまた同じ巣で卵を産んで孵化してたみたいです。

今週頭に雛を見た時にはすでに羽ばたく練習をしてて、今日気付いたらまた地面を歩いてました。

{B81CA5B1-37B5-4C64-9845-2B57E1AB9D50}

前回落ちてきた雛と比べるとだいぶ違いますね。
{F0420728-F9DA-4FFF-9F6B-E3A48FAE2AC4}
前回の子は産毛って感じ。

今回はちゃんと巣立ったのかな?と思ったが今回の子も飛ぶのが下手で巣まで戻れない様子(しかもまたカラスに狙われてたらしい)


野生なのであまり手を出すべきではないんだろうけど、シェアハウスしてる身としてはやはり気になってしまいますね。

仕事帰りに見てみると、巣から離れた方に歩いて行ってたので少し誘導してあげました。







少し高いとこに上がったのでタイミングを見計らって巣の方向に追い詰めたら飛びたってギリギリ巣まで届きましたニヤリ
自力で戻れるなら安心ですね。



思ってたより糞害も少ないし、シェアハウスも悪くないかもw
巣に雛は2羽いてもう1羽はまだ小さいので巣立ってないと思います、もうしばらくは見守っていきたいですね。