桜花&メラニーが完勝、アニキが変身/SHIMMER84結果 | LADYS RING

LADYS RING

復活女子プロレス専門誌「LADYS RING」の情報が満載!

■6月26日(現地時間) アメリカ・イリノイ州バーウインクラブ
「SHIMMER84」


▽タッグマッチ
●桜花由美&○メラニークルーズ(体固め)スカーレット・ボルドー&ソロ・ダーリング●


身長168センチの桜花と182センチのメラニー。平均身長
175センチという、驚異のスカイツリーズが本格的に始動。
入場ではブーイングを一身に浴びるが、もちろん意にも介さない。
まずはボルドー&ソロがタックルを決めるがびくともしない二人。
「ワンモアトライ」というメラニー。二度目のタックルも全く
微動だにせず。すると、ボルドーとソロは、タックルと見せかけて、
足を踏みつけて攻撃。チャンスとばかりにキックを狙うボルドー&
ソロだが、スカイツリーズが足をすくうとそのままマットに叩きつ
ける。


強い、本当に強い桜花&メラニー。


メラニーはボルドーとソロ、交互に捕まえてワンハンドのゴリラス
ラム。桜花が続けてボルドーをロープ際に向けさせると背後からラ
ンニングして後頭部へのへのキック。
そしてメラニーも呼び込み、ダブルでのラ・カチョーラ。桜花は
テレビカメラに向けてVサインを飛ばす。
そしてボルドーの髪をねじってからのヘアホイップ。コーナーに
置いてあったムチを取り出すと、ロープに飛ばしてのムチ攻撃。
1発では飽き足らず、背中へ乱打。さらにボルドー&ソロの強さ
の秘密であるドリンクボトルを桜花&メラニーが手にすると、二人
に向かって顔面へ霧吹き。


これに怒ったボルドーがメラニーにナックルを連打するが、すぐに
桜花が顔面キックで割って入り、流れを引き戻す。そしてソロに桜
花の顔面キックからメラニーがツームストンパイルドライバーという
強烈すぎる攻撃を決めて、豪快に3カウントを奪った。
強すぎるスカイツリーズが全米マットに強烈なインパクトを残した。



▽シングルマッチ
中島安里紗(原爆固め)リア・オーライリー


昨晩は不本意なタイトル戦となった中島だが、仕切りなおしの
一戦。JWP無差別級王者としての参戦はファンの反響を呼び、
この日は入場時にいきなりの「ナカジマ」コールで迎え入れら
れ、アメリカでも人気が浸透している。いつものようにJWP
ベルトを腰に巻き、日の丸を両手に掲げ、リング内を一周する。
試合前、リアから握手を求められるが、これはだまし討ちでボ
ディへ蹴りを見舞われる。


しかし中島もすぐに腕を取り、投げを決める。そしてアームホイ
ップから低空キックとスムーズな流れ。
足をすくったリアはネックロック。そしてラリアットから
ブレンバスター。さらにはサイドバスターと大技ラッシュ。
続けて、ヒップドロップを背中に当てて、一点攻撃を続ける。
苦しむ中島だが、ナックル合戦で追い込み、コーナーに追い込
んでから激しく連打。このリアクションには全米のファンも
大歓声。


コーナーに振られても、ミサイルキックで返す。
リアもサイドバックブリーカーで反撃。再びピンチになった中島に
「ナカジマ」コールが起きる。
両者トップロープでの攻防へ。中島が打ち勝つと、落下したリアの
背中めがけて、ダイビングフットスタンプ。驚きの声が客席を充満。
さらにリアのキック攻撃をキャッチすると、スタンディングのヒール
ホールド。そして投げっぱなしジャーマンからランニングニー。
リアもローリング式のネックブリーカーから低空キックで返すも、
すぐさまバックを取り、ジャーマン1発で切り返して3カウントを
奪い、貫禄の勝利となった。


「初日はいつも通りの中島安里紗、二日目はそれにプラスアルファ何か
新しいこと、、そして今日は戦いの中にもなにか楽しもうという気持ち
で、試合していたんですけどそれができて、プロレスって場所は関係な
いんだなって改めて感じることができました」と成果に手ごたえ。
日々の試合でつねに変化と進化を見せつける中島。残り1試合では
どんな中島安里紗を全米のファンに見せるか、最後まで注目は続く。



▽シングルマッチ
水波“アニキ”綾(体固め)コートニー・ラッシュ


横縞模様の入ったサングラスにUSAのペンダントを胸に掲げて入場
してきた水波。過去の試合ではマスク姿であったが、これとは違った
形での登場となった。観客は「USA」コールで迎え入れる。
そしてこの日は「アニキ・リョー・ミズナミ」と紹介された。ついに
リングネームにも“アニキ”が施される。


観客席からは「アニキ」コールが沸き起こる。この両者は、4年前
水波のSHIMMER初遠征の際に対戦経験がある。現在のコートニーは
顔面をペイントで施した怪奇派の存在だ。
まずは、水波の握手に対してナックルで返すコートニー。水波は胸を突い
てやり返す。コートニーが噛みつきにいくと、あわててアニキはレフェリー
のシャツで顔を吹く。


「行くでー!!」とインチキ関西弁でアピールの水波(愛知県名古屋市
出身)はタックルを連発。これに対してコートニーはジャンピングエルボ
ーからスピアーで反撃。さらに背後から後頭部へのかみつき。チョークと
続き、水波は反則に苦しむ。
それでも、コートニーの叫びに対しては、水波も「ウワオー」と叫び返す。
叫び声は互角。続いて、ナックル合戦から水波がランニングエルボー。
そして唇「ちゅっ」からのランニングエルボーは失敗に終わるもパワース
ラムにとらえる。続けてランニングギロチンを連発。あまりのすばやさに
観客からは驚嘆の声が起きる。
フォールに行くも、レフェリーのカウント2には「ウワーシュ!」と抗議
する水波。
ここでラリアットを狙うが空を切ると、逆にスピアーを食らう。
これにはすぐにスピアー返し。するとコートニーもスピアー。
またも水波がスピアー返し。ものすごいスピアー対決となり、ついには
両者ダウン。


両者が立ち上がると再びナックル合戦。水波は「ウヲワーシュ!」と叫んで
気合を入れてナックルで打ち勝つが、コーナーぶら下がりの首四の字を食らう。
水波はラリアットで流れを変えると、コーナーから自ら突進してのラリアット。
しかしダイビングギロチンを狙うが、これはトップロープ上で阻まれる。
水波はラリアットでなぎ倒すと、コートニーが落下。最後はダイビングギロチン
を落とし、豪快に勝利をモノにした。
水波は「コートニーは自分の知ってるコートニーとは違うんですよ。
この4年間の間にコートニーの間に何が起こったのか、そして
何でこんなコートニーなっちゃったのか、知りたいですね。
以上、ヲワーッシュ!」と叫んで試合を総括した。
4年ぶりのアメリカマットとなった水波はこれがSHIMMER最後の試合。
全米を熱さの渦に巻き込み、「アニキ」人気を確立した。