あと2週間はフィリピン

🇵🇭ゴールデンウィーク70%はバカンス予定です✨




今日は船でセブシティに戻ります。島移動はこれで最後。次はイタリアです🇮🇹


世界に住むことを始めてこの1ヶ月で4カ国目です。


感想は、とにかく生活費が半分になった!

日本でホームレスになったと書いたら


世界各国から「うちに無料で住みなよ」と言ってもらえてそれこそ生活費がかからなさそう😳


イタリアの次はイギリス🇬🇧にこもりたい❗️




さて、日本はゴールデンウィーク。


ツイッターでたくさんゴールデンウィークは仕事するかしないかって流れてきた。


「人が遊んでる時こそ仕事❗️」

「休みは休んでリフレッシュ❗️」


ふむ…


「みさきさんは仕事しますか?経営者だからしますよね」



ん?ていうかさ、聞いてどうするの。

テスト勉強と一緒で直前だけ頑張ったところでって思うの。


成果って普段からの積み重ね。

人と比べて自分のペースくずす必要はない。



私は本当に1ヶ月半前まで日本でめちゃくちゃ頑張った。だからフィリピンではオンラインサロン森一派以外の仕事はしないって決めてたの。

(あとオンラインサロンではとにかく結果重視だから集中したいのもあった)


だから周りに焦らされることもない。



みなさんは仕事と遊び割合どんな感じですか?❤️

気軽に教えてね〜❤️


自分らしく楽しく過ごしましょう✨