大学生で起業し、人脈無し・自己資金で名古屋でカフェ開業!
現在は東京に本社を移し、女性の起業を応援中!
1年で450人対面セッションしたメモリーオイルセラピスト・ティーチャーでも活動中
 


 
 
 
今日は待ちに待った東京のお話し会!!!
名古屋と少し議題も違って東京もとても楽しかったです!!
福岡からこのためにいらっしゃった方も!!!えええええ!!!まじかよ!!!!ありがとうございます!!!



{0DCEAE92-F1E8-4C6B-B754-631B3A30CD2B:01}

 

 

 

週刊少年マガジンさんに6ページ弊社事業を取材して頂きました!2次元の私を見てください笑

 

 

 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

早速レポを。

まずは10年という長い歴史をすべて語るのは難しいので、
先に何をメインに聞きたいかを皆様にお尋ねし、ライブ形式でお答えしていきました。



さとみさん
「嫌がらせのメールや悪口など言われた時のメンタルの持ち方」
秘儀!「嫌われの数式」を詳しく絶対値と例を交えてお伝え。

佐々木さん
「気分にムラがある。1つのことをやり遂げるマインド・軸の作り方」
そもそも人間なのでやる気がある時と無い時があるのは当然。
厳しく律しない。しかしテンションを保つために私が工夫していることが
3つあります。その秘密をお伝え。


かよさん
「なぜ起業したのか、研究のために全国を回ったバイタリティとは」
まず、起業には同業の研究が必須です。初歩の初歩です!
理由も含めてお伝え。


ひなたさん
「今お仕事がバタバタしているのと、企業への営業のかけ方」
何かを人に任せること。任せるための
「メンタル」×「人への期待値」×「仕事の出来具合」
の数式をお伝え。
企業の営業のかけ方は、私のような一般人でも大学で講義したり大手とお仕事できた秘密をお伝え。


久美子さん
「カフェ経営について、長く続けるこつ」
周りで潰れていった企業のお話を数社お伝え。
あとは心構え。


あとは、名古屋同様人気のあったカテゴリ
裁判のお話や、1・3・5の法則
嫌がらせ圧力をさらに逆手にとってざまみろってなった話。
共同経営で上手くいったところは見たことがない(うまくいく場合もお伝え)
組織管理のお話し
営業のかけ方
マインド・健康の保ち方


など!

私はどこから来られても案外答えられます。
だからすごいって言っているのではなく、

ああ、私って、すごい数を失敗してきたんだなあ…

と思いました。
失敗は成功のモトって本当こういうこと。

失敗していないとここまでのジャンルを幅広く答えられない。
でも、こうやって皆様にお伝えできるならこの10年意味があるものだった。

過去のことが浮かばれる気がします(ほろり)

明日はご感想をアップしたいなー!!
皆様、ありがとうございました!!!

もっと詳しく聞きたい!という方は下記のコンサルへどうぞ~!
あなただけの経営マニュアルをA4レポート用紙に3枚きっちりまとめて提出しますよ~!
ちゃっかり宣伝!

 


森美沙紀プロフィール
  

大学生で、自己資金・人脈無しで起業し、現在は東京に本社を置き大阪・名古屋でイベントを開催。ロシアでイベントカフェプロデュース。
東京と名古屋の大学で経営学部のゲスト講師も経験。
メモリーオイルを知り1年経たず450人セッションをし、独自に編み出したメモリーオイルを伝えるために講座を開講。


メディアお仕事歴(抜粋)
週刊少年マガジン6ページ掲載「レポ魂」
日本テレビAKB48「AKBINGO」
NHK「Rの法則」
TBS[朝チャン!」
テレビ朝日「スーパーjチャンネル」
日本テレビジャニーズNEWSの特番「4×9」
東京ゲームショウ2014「乙女ゲームブース」
メンズナックル
ゴシップボーイ
渋谷109メンズ「ラガス」ファッションショー
小悪魔姉アゲハビューティーワールドジャパン読モコンパニオン