大学生で起業し、人脈無し・自己資金で名古屋でカフェ開業!現在は東京に本社を移し、女性の起業を応援中!
1年で450人対面セッションしたメモリーオイルセラピスト・ティーチャーでも活動中
 


週刊少年マガジンさんに6ページ弊社を取材して頂きました!2次元の私を見てください笑

1月23日(名古屋) 残6名
1月30日(東京) 残3名

{7DCDFFFE-C8D8-4D20-B282-2A4110D0D039:01}


「なんで成功しないんだろう。努力してるのに」

ほんとに?

ほんとに努力してるの?

そもそも努力とはなんだろう。

毎日やる
死ぬ気でやる
もはや習慣レベル

やっぱり成功してる人は、想像もしないくらい努力をしている。

私は名古屋のカフェ開業するときに

・北海道から九州まで同業者を回って、真似したいところをチェック
・物件立地確認のため、何時に、どのような人が多いか主要場所をチェック
・ブログは毎日。上手な人の書き方や表現をメモして徹底的に自分のものにする


今でも分析は絶対欠かさない。
ズレたら調整する。
失敗してもいいからやってみる。

私の周りで成功している人は本当に想像もつかないくらい努力をしている。しかも当たり前に。

まず、できることが絶対あるはず。

探してどうしても分からなかったら、人の力を借りるのもアリだけどそこに甘えない。

あくまでお師匠様や先生からは技やマインドを盗むのだ。

写真の右側の女の子、山崎マミさん(クリックで彼女のSTORYに飛びます)
仲良くしていただいていてご飯食べてたんだけど、すっごい努力してる。
私たちの努力は2人からしたら当たり前。頑張るのも当たり前。

だって私たちは成功したいから。
とにかくやる。

努力の仕方や方向が分からないなら、今はネットで自分に合うお師匠様や先生を探せるから会いに行けばいい。(怪しい人には注意)

私は

努力=覚悟

だと思っています。

私たちは出し惜しみなく知識もマインドも希望するなら伝えたい。
でも、覚悟がないならちょっと難しいかもしれない。

あと、最初っから上手くいかないから。

私たちが失敗しなかったはずがない。

私の失敗談はヤバイです。
火事起こしかけたり、裁判だったりから、初歩的なミスまで。

ミスは仕方ないので次やらなきゃいい。
マニュアル制作だと思えばいい。

とにかく努力し続ける。

必ず見えてくるものがあるから。

そこんとこヨロシク!!



森美沙紀プロフィール
  

大学生で、自己資金・人脈無しで起業し、現在は東京に本社を置き大阪・名古屋でイベントを開催。ロシアでイベントカフェプロデュース。
東京と名古屋の大学で経営学部のゲスト講師も経験。
メモリーオイルを知り1年経たず450人セッションをし、独自に編み出したメモリーオイルを伝えるために講座を開講。


メディアお仕事歴(抜粋)
週刊少年マガジン6ページ掲載「レポ魂」
日本テレビAKB48「AKBINGO」
NHK「Rの法則」
TBS[朝チャン!」
テレビ朝日「スーパーjチャンネル」
日本テレビジャニーズNEWSの特番「4×9」
メンズナックル
ゴシップボーイ
渋谷109メンズ「ラガス」ファッションショー
小悪魔姉アゲハビューティーワールドジャパン読モコンパニオン