大学生で起業し、人脈無し・自己資金で名古屋でカフェ開業!
現在は東京に本社を移し、女性の起業を応援中!
1年で450人対面セッションしたメモリーオイルセラピスト・ティーチャーでも活動中 



フェイスブックをビジネス用にちゃんと初めて4か月。

100万の売上?利益?どちらかわからないけど、ブームなのかなと思いました。(ブーム遅かったらごめんね)

偉そうに見えたらすみませんが、
会社経営を鼻にかけているわけではありません。マジ全然大したことないので。

確かに個人で100万ってすごいと思います。
それに指標としてすごくわかりやすい。

何より、七ケタって書くのがすごいソフト!!!

今は、会社経営と個人事業主どちらもやっているようなものなので
自分なりに考えてみました。

◆個人事業主

・家庭や自由を中心に考えていきたいならもちろん個人事業主の方がいい。
リスクも少ない。

・従業員や取引先など人付き合いが会社ほど少なくトラブルも少ない

・自分や自分の周りを変えていく目標がある

・自分が働かなくてはいけない

◆会社経営

・プライベートが無い。

・従業員・取引先が増える分トラブルがある、そしてその責任を負う

・上手くいけば海外・日本・大手会社と取引が出来き、経済を回すことが出来る。

・うまくいけば自分は働かなくていい

・日本を、世界を変える目標がある
※あくまで自分調べ
。・。。・。・。・。・

やっぱり、私は両方やってきたい。

私、本業でもメモリーオイルでも日本と世界変えたいもん。

本業はありがたいことに、自社でしかやっていないことも多く、
AKB48さんやマガジンさん、楽天さんなどたくさんの企業様と関わることが出来て、会社やっててよかったと思った。

しかしメモリーオイルももっと広めていきたい。 なのでこちらは個人事業主テイストで頑張っていきたいなと思います。


森美沙紀プロフィール
  

大学生で、自己資金・人脈無しで起業し、現在は東京に本社を置き大阪・名古屋でイベントを開催。ロシアでイベントカフェプロデュース。
東京と名古屋の大学で経営学部のゲスト講師も経験。
メモリーオイルを知り1年経たず450人セッションをし、独自に編み出したメモリーオイルを伝えるために講座を開講。


メディアお仕事歴(抜粋)
週刊少年マガジン6ページ掲載「レポ魂」
日本テレビAKB48「AKBINGO」
NHK「Rの法則」
TBS[朝チャン!」
テレビ朝日「スーパーjチャンネル」
日本テレビジャニーズNEWSの特番「4×9」
メンズナックル
ゴシップボーイ
渋谷109メンズ「ラガス」ファッションショー
小悪魔姉アゲハビューティーワールドジャパン読モコンパニオン