【発表会ダイジェスト再掲】と所感5 | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

もうほとんどのかたが発表会の動画ダイジェスト動画は

 

ご覧になっていることとは思いますが

 

まだのかたは、こちらからどうぞ♪

 

 

 

今週は発表会が終わったというのに

 

次への企画の仕事が山積みで、わたししかできないことが多かったので

 

本当に過労で倒れるかと思うくらいのハードワークでした。

 

次のオケへの楽譜準備(ライブラリアンなのでしょうがないけど)。

 

アーティキュレーションとブレス位置、他の注意事項の書き込みをして。。

 

曲を知らないよ!知らないから練習できないよ!って人のために

 

5曲分

20パート なんならCBCパートも。。

全部一人で吹いて録音し

 

さらにそれに解説と注釈をつけて動画にしてyoutubeにアップ。

 

準備した楽譜をあらゆる方法でダウンロードして印刷できるように、

 

ZIP圧縮ファイル・ギガファイル便・コンビニ印刷にわけて準備。

 

パートの割り振りの資料などは、他に担当がいてくださってとても助かりました。

 

 

久しぶりに本当に死ぬかなと思いました。

 

死んでなくてよかった(-_-;)

 

 

そんなわたしを心配して、メンバーが差し入れを届けてくださったよ✨

 

好きなものと、愛用しているもの、そして疲労回復の「アリナミン」

 

至れり尽くせりのものばかり。

 

ありがたや😢

 

シュガートマトを切って、パルスイートにつけたものが食べたいけど

 

切る元気がなくて昨晩は練習して力尽きたけど

 

今朝はまたちょっと盛り返したので、

 

作っておこうと思います。

 

 

ただ、この年になって

 

こんなに大勢の人を取りまとめる役割になるなんて

 

思ってもいなかったし、毎日が充実しているので

 

これはこれで、わたしにふさわしいことなのだと思います。

 

 

 

岡山駅にある、無印の前にある本やさんで久しぶりに購入した紙の本。

 

まだ読み切れていないのよ。こんなこと珍しいくらい半分読んで放置しています。

 

早く読みたい。

 

 

さて所感の続きです。

 

三浦澄江さん

 

コロナの間も休み休みではありましたが、コツコツと個人レッスンに通われて

 

実力をつけてきたかたです。

 

耳もよく歌心もあるのと、そして言ったことを素直に次の時までに

 

必ず練習してきてくださる、生徒の鑑ともいえるかた♪

 

それから、いつもおしゃれ✨

 

カラフルなお洋服や、変わったバッグなどをお持ちで、

 

レッスンの時に話に花が咲くことが多いですね♡

 

今回は2曲演奏されましたが、ご自身で心配されていた箇所が

 

とても良く出来ていました。

 

バス管にも挑戦されましたが、ピッチが上ずることもなく落ち着いた良い音色でしたね。

 

このまま、どんどん経験と技術を積み重ねて羽ばたいてほしいかたです^^

 

 

西和子さん

 

今回の2曲は、このかたの雰囲気にとてもぴったりの曲でした。

 

バストリプルの独奏でしたが、しっとりとやさしい音色で

 

ゆったりした曲を演奏されましたよ。

 

このかたも、大変な努力家であり、そしてどんなに遠くの展望でも

 

ちゃんと見通して計画を立ててコツコツ進めてゆく

 

堅実なタイプです。

 

それから、ひとを纏めるのがうまく、今では児島ジューンさんでは

 

いなくてはならないリーダーでもあります。

 

次のオケのパートリーダーも任されています。

 

これからも、個人での独奏はもちろんのこと、

 

そのまとめる力をいかんなく発揮していってほしいかたです。

 

所感は次で終わりかな。