米がたくさんあるのはうれしいこと | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

昨日のレッスンでいただきました✨

カレーとセットの糖質オフごはん(^^)v

 

助かります😢

 

 

 

おいしい魅力に取りつかれつつ、今日のブランチはコチラ。

まっくろご飯と冷凍ホウレンソウのみ。

 

でも、なぜか心豊かになれるのだ。これはこれで。

 

まっくろご飯は噛み応えがあって、雑穀がたくさん入っているし、ホウレンソウはいただきもの、

 

おいしくいただけます💛

 

 

実は、今うちの冷蔵庫の中にはお米がいっぱーい(^▽^)

 

レトルトご飯もいただいているし

 

主食がたくさんあるのは善きかな~~~

 

 

 

 

昨日はピーチさんの教室もあったんですが、箏のクラブでもあったのです。

 

わたしが先生と二重奏する曲はコチラ(^^)

♭二つで吹いてみるとわかりますよ(*´艸`)

 

とても好きな曲なので、テンポ140目指してがんばります。

 

昨日は、「そこリズム違ってる」と先生に言われて

 

先生に「え?先生が間違ってないですかね?」って失礼なこといったら

 

いつも温和な先生が猪八戒のようになって怒っていました💦

 

 

そこは、わたしが間違えていたんですが、次を先生が絶対間違えたので

 

「ほら、やっぱり先生間違えた」ってさらに言ったら

 

「もうこれ録画しとこうかな❓(#^ω^)」

 

ってきれていました。

 

本当に失礼な生徒でございます。

 

でも先生が楽譜を書いてくださっておかげで

 

好きな曲を弾くことができる(へたくそで、まだテンポが半分以下なんですけど)、

 

先生と合奏できるというのが、本当に楽しくてうれしいです✨

 

他愛もないこういう時こそ、わたしは、音楽というものが好きなんだな~と

 

しみじみ感じます。

 

 

今日も様々な雑務に追われつつ、新曲の譜読みをしなくては。

 

がんばります♪