わたしの中でのファミレスの序列 | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

よく利用させていただいているファミレスの

 

わたしの中の順番があります・・・

 

これが値段ではないんですよね。

 

ロイホ>ココス>ガスト>サイゼ>ジョイフル

 

こんな感じでしょうか。

 

ロイホは確かにお値段高めなんですけど、接客が他とはまったく違う~

 

ファミレスを装ったちゃんとしたレストラン。

 

次は侮れないココス。

 

昨日はそのココスさんで、おしゃれカフェメニューを食べた。

これ、ソイバーグ(大豆のハンバーグ)と、カリフラワーライスのドリアなんですよ。

 

プレートになっててサラダとフルーツついて1000円くらいって素晴らしいでしょ。

 

 

 

次はガストさん。

 

ガストさんは配膳ロボがいます。ココスにもいたなぁ~。

 

ガストはジョイフルよりも、メニューに忠実な気が・・・す・・・る。

 

そして料理が出てくるのが遅いとか盛り付けが乱雑とかがあまりないです。

 

お値段はココスよりも安め。

 

 

次はサイゼ。サイゼは、お子さんと学生さん率が多いので

 

すごくさわがしいんだけど、お財布には確実にやさしい✨

 

これは素晴らしい~~~。

 

女性一人だったら1000円で豪遊できると思います。

 

パスタで400円台とかありますからね。

 

でもヘルシーメニューはあまりないので、お腹も心もそれなりに満たしたいのにお金がない、

 

自炊とかないかなの時ですね。

 

牛丼屋も違うかなの時。

 

 

最後がジョイフルさん。

 

ジョイフルは妹尾にあったときには本当にお世話になったのに

 

閉店してしまった。。。。

 

とにかく忙しそうだったけど、フロアをうまく回せる人がいなさそうに見えた。

 

バイトの人材育成できないうちに辞められちゃうんですかね。

 

ということで、料理が出てくるのは遅い、フロアの人の当たりはずれが大きくて

 

すごくイラっとする人もいれば、とても丁寧な人もいる、って感じだったでしょうか。

 

近かったので便利だったのに~~~。

 

お値段はガストと似たり寄ったり。サイゼよりは高い。

 

 

 

 

とはいえ、ロイホ以外は、ほぼ週1くらいはローテーションに入っているし

 

下手にコンビニで買い物してお弁当買っちゃうより安いので

 

利用させてもらうことは多いですね。

 

 

妹尾のジョイフルが消えたのは、まじで選択肢が減ってさみしい😢

 

 

今日は午前中は自宅レッスンのあと午後から箏の教室、そしてまたレッスンという充実した一日でございます。

 

準備しまーす♪