絶賛募集中の教室【生徒募集】 | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

本日は滅多にしない

教室の募集から‼️

倉敷の庄公民館「オカリナのどか」の
生徒さんを絶賛募集中です💖




公民館講座で、わたしが行くのは

第二、四の木曜

10:00-12:00まで。

それ以外にも自主練習は

憩いの家で木曜日に開催されていますよウインク

鬼のメンバー 小松原かおり さん

も 実はここ出身!

ここがオカリナの原点👇


ここのところ急に体調を崩されて

長期お休み、

ご本人よりもご家族が、、、って言うことが多く

ジワジワ人数が減って来てしまいました。

倉敷の公民館活動は岡山市よりも

割と厳しくて人数が減ると

増やすようにかなり促されるらしいです。

のどかさんの特徴は

選曲が斬新なところ!

他のグループがあまり選ばないけれど

皆が知っている曲というものが

必ず入っていますね。


そしてみなさん和気あいあいとして

のんびりとした雰囲気です。

もちろん一丸となって頑張ろう!

っていう時もありますが

それでも仲良しのふんわりイメージがあります。

今 1番の新人さんは

お近くにお住まいのピアノの先生です🎹

オカリナの方が難しい😓

とはおっしゃるものの

さすが音符が読めるだけあって上達も早く

もうみなさんに追いつきました爆笑


しかし


最初は音符が読めなかったかたも


おられると思いますが大丈夫ですよ🙆


結局は慣れですからね!


どうぞ宜しくお願いします🙇



さて昨日一昨日と


雑務が続きすぎてブログも忘れるほど。


ご飯は、、これはまともなほう。


これは味がわけがわからなくなったサラダと

煮すぎたブロッコリーとキャベツ。

野菜が多いのは良きかな(^O^)


良いけど全然満足感のない食事なのでした。


米がなくなったので


レトルトかけるだけご飯が🍛


食べられないのでした。


米買わなきゃ。でも重たいのよ。



ではまた😀