拍動痛 | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

航空性の中耳炎が悪化して

 

昨日は痛いのなんのって・・・・・

 

 

 

子どもの頃にずっと慢性中耳炎にかかっていたので

 

鼓膜に穴があいているんですよね。わたし。

 

だから、耳に水が入ったり、飛行機で気圧が変わったり

 

低気圧の影響でめまいがしたり中耳炎になったりします😢

 

 

耳鼻科でいただいた痛み止めのきいている時間は、気にせず過ごせますが
 
寝るときが一番つらかった~~💦
 
横になると拍動痛(心臓の音と一緒にズキンと痛む)があって
 
耳が中から押されているように感じて。
 
でも耳漏(いわゆる耳垂れ)はないので、今回は軽症です。
 
 
今日はだいぶ軽快していて、起きたときに一安心しました。
 
東京オカリナカルテットのチケットは一般のご予約は

8/17からです!

 
渡辺へのご連絡は殺到しています!
 
お早めにご連絡くださいね!
 
 

火曜日に児島の教室(児島市民交流センター)のロビーに恐竜がいました~~!

 

天井絵と相まってとても不思議な空間になっていました。

 

 

さてさて、山形から帰ってきた鬼たちですが、

 

来年早々の大きな大きな予定が決まりました✨

 

詳細がわかりしだい鬼ブログなどでお知らせしますよ~

 

着実にステップアップしていく鬼たちです(^^)v

 

 

みなさまもわたしも、今日一日元気ですごせますように~~~