許状箱を作った | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

わたしがいただくお箏のお免状(^▽^)/

 

もちろん今回はわたしのほかにも、大師範(とてもとてもすごい最高位のお免状です)の先生おひとりと

 

奥伝おひとり、そして中伝おひとりと三名もいらっしゃいます。

 

わたしがいただいたときは、直接の先生(原野先生)からいただいたので

 

手渡しでしたが、今回、ほかの3名の方は、原野先生が家元であり、その家元のお弟子さんが大師範になり、

 

その大師範の先生の生徒さんがまたお免状をもらうという、おめでたいことの連続✨

 

というわけで、その大師範の先生の発表会(原野先生の発表会とは別です)の時に

 

お免状の授与式的なものがあるらしく・・・庶務のわたくしが予算を駆使して

 

お免状を入れて運ぶ箱を作りました。

 

本当はおひとりずつに一つずつ、

 

作りたかったのですが庶務が会計と兼任で一人しかおりませんので三名一緒に同じ箱へ💦

 

ここから

 

黒塗って、金塗って、ニス掛けして、こうなっております。

紐は今適当に結んでいますが、ちゃんと考えて結ばねば・・・

 

 

昨日、さらに楽しい笛をいただきました(^^)v

原野先生が、津山のお教室の生徒さんからいただいたもので

 

手のひらで音程を作って吹くタイプの笛。

 

おもしろいです(^^)

 

あとで動画アップしようかな~~?

 

 

だんだん楽譜宿題のゴールが見えてきたかに思えつつ

 

さらに追加の曲のご依頼もあり、まだまだ気を引き締めておかねばなりません。

 

 

 

しかし今度は月曜日に妖での学校公演があるので

 

それの曲のおさらいもあって、数年ぶりの曲もあって時間を無駄にせぬように頑張っています💪