70代からの楽しみ | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

昨日は たくさん雑務があって

 

なんだかんだとあっという間に時間が過ぎてしまって

 

ブログをつけるのをすっかり失念・・・(^-^;

 

元気にしております。

 

 

古本交換市のようなもので、発見!前から欲しかったのでうれしい~~✨

中身も美しいイラストばかり。

 

 

 

さて題名ですが、先日講座から個人レッスンに切り替え

 

楽器も以前からトリプルはお持ちでしたがμに買い替え!

 

きちんと基礎からお願いします!

 

って生徒さんが来られました。

 

なにか心境の変化でも??と思って尋ねてみると

 

仲の良いご友人どうしで、70歳からの充実した人生、人生を楽しむ 的な本を

 

順番に回して読んだんだそうです。

 

そして、みなそれぞれ何かチャレンジに取り掛かったのだと!

 

なんと素晴らしい✨

 

そんなわけで、トリプルを基礎からきちんと吹けるようになる

 

という目標を立てて個人レッスンに切り替えたのだとか。

 

 

わたしが70になったわけではありませんが、

 

生き方としては、もう若い時のような無敵感はありませんし

 

なんにでもなれそう

 

っていう気持ちは、なかなかもてませんね。

 

それって10代20代に考えていたなぁ~~。

 

 

これからは自分の好きな、特化した分野を育てていこうという気持ちに

 

なってきたことは確かではありますが

 

でも、漫然と過ごさずに

 

何かを成し遂げたい、目標を立ててそれに向かって進みたい

 

という気持ちはいつもいつも持っています。

 

わたしも毎日充実していた!と言えるように

 

過ごしたいな。

 

 

 

前述した生徒さんが読んだ本は題名を聞いていないのでわかりませんが

 

ざっとこんな感じなのかなと・・

 

↓あげてみました。

 

 

 

今日は津高に行ってきます~~(^^)v

 

もうすぐ出ないと間に合わないのでそろそろ準備します。