楽しいクラフトタイム | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

クラフト会に参加してきました。
クラフト会とは、レッドハートストアの2階でステッカーアートインストラクターの有志が集まって順番に講師役を担当して材料を準備し、一緒にミセスグロスマンのステッカーを使って作品を仕上げる会で、私がアメリカにいる3年間もコミュニティセンターに場所を移して定期的に開催されていました。
毎回キットを送ってくださって、私もアメリカで楽しませて頂いていましたが、実際に参加するのは日本に戻ってきて初めてです。
今回は @alohapeko37 さんが担当くださって、ミニボックスとバッグを作りました。







小菓子やステッカーなど、小さなものをお裾分けするのにちょうどいいサイズ(うっかりハートの柄が逆になってしまいましたが)。
各々個性が出てかわいく仕上がりました。



また次回が楽しみです♪

その後、西荻窪の @kotobldg へ。



開店時期が渡米後だったので、ちゃんと足を踏み入れたのは初めてでした。
月曜日はクラフトデーで予約不要とのことで、封筒とシーリングワックス作りに参加してきました。



使用済みの和紙やラッピングペーパーなどの紙をアップサイクルできるので私も封筒作りに一時期はまっていましたが、用意くださった紙を見ているだけでも楽しく、また久しぶりにやってみて忘れていた感覚を取り戻しました。



シーリングワックスも久しぶりでしたが、道具や材料が進化していて、無心になれました。





やはり対面のワークショップは新しい発見があり、好きなことを通じて人との繋がりが持てていいですね。
しかも美味しいアイスコーヒーをいただきながら楽しい時間を過ごせるなんて、最高です!
私の他に親子で参加されている方たちがいて、なんだか懐かしい気持ちに。授乳スペースがあったり、お友達とお茶していた年配のお客様が「何作ってるの?」と覗きにいらしたり、スタッフの方々がワークショップに飛び入り参加されたり。
ずっと新居近くで貸しスペースを探していましたが、西荻窪にはやはり小さい頃から通ってくれていたお客様もいるし、こんなアットホームな素敵なスペースでワークショップ開催できたらなぁ、とあらためて思いました。

#クラフト会 #ミセスグロスマン #ステッカーアート #ペーパークラフト #ミニボックス #ミニバッグ #ことビル #西荻窪 #クラフトデー #封筒作り #シーリングワックス #papercrafts #craftday #mrsgrossmans #stickerart #envelopemaking #sealingwax #craftworkshop