蒲田周辺 カフェ巡り | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

京急線の平和島駅にある、 @safi_fruits にお邪魔しました。
古民家と蔵を改装したカフェで、靴を脱いで中に入ります。





家具もアンティークでお花とアートが飾られ、お店の方々も優しくて居心地が良かったです。








夏のみの営業で、大田市場で仕入れた旬の果物を使ったパフェを出しているのですが、先週から大好きなアメリカンチェリーのパフェが食べられるとのこと。
まず、パフェに入っているチェリーが大粒で美味しくてビックリ!



さらにチェリーのソルベとミルクジェラートのハーモニーが素晴らしく、滑らかな食感でとても美味しく頂きました。正直言っておかわりしたいくらいで、明日にも食べに伺いたいほどです。
一緒に頼んだアイスロイヤルミルクティの絶妙な甘さにも感動しました。

その後、京急蒲田駅に戻り@juuri_flower へ。



庶民的な商店街の中に異彩を放つお花屋さんで、奥のカウンターで3時からワインや小料理を出しているとのこと。
こちらではバスクチーズケーキを注文し、それに合うワインをお店の方にチョイスしていただきました。



なるほど甘さ控えめのバスクチーズケーキにピッタリのスペインワインでした!







一度週末の夕方伺ったのですが混んでいたのも納得、ワインメニューは豊富ですし、隣のお客様の為に目の前で作る小料理はどれも美味しそうでした。

ウィークリーマンションにいる間に友人達がこのようなお店を教えてくれて、すっかり蒲田周辺の魅力に取り憑かれています^_^
まだまだ散策し甲斐がありそうですし、羽田空港から近いので日本旅行を計画するアメリカの友人達を案内したいです。

#食いしん坊日記  #蒲田 #街散策 #カフェ巡り #フルーツパフェ #お花屋さん #ワインバル #kamata #fruitsparfait #cherries #flowershop #spanishwine #basquecheesecake