カナダ旅行記 最終回 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

日本はゴールデンウィークに突入なんですね!
そういえばちょうど四年前の今日、アメリカに渡ったんでした。

バンクーバーとビクトリア旅行記最終回です。
複数のフォロワーさんから「懐かしい」「続きが楽しみ」「もっと写真を見たい」などのメッセージいただきました(ニューヨーク旅行の時の次くらい多い?)。
確かにバンクーバーでは若い日本人のグループをよく見かけました。留学生かな?
そこで久しぶりのカナダ、アメリカ在住の目からも新鮮だったものをまとめてみました。
◎まずはポスト📮



アメリカは青色ですがカナダは赤、しかも形も違います。

◎ゴミ箱🗑️



街中にあるゴミ箱がしっかり分別になっています。アメリカはここまでしっかり別れていないので感心しました。


◎自転車の利用者が多い🚲
平らな道が多いからか、歩道が整備されているおかげでしょうか?スケートボード🛹のマークもついているのに驚きました。フェリーにも自転車で乗船する方が多かったです。






◎人が優しい😊
特に接客業の方々。ホテルもレストランも素晴らしい応対でした!

そして食いしん坊日記続きです^_^

カナダにしかないファストフード店、Tim Horton。







本当に、マクドナルドより店舗数が多いのでは?と思うほどです。サンドイッチなどもありますが私はフェリーに乗り込む前にコーヒーやミニドーナツを買ってみました。リーズナブルで美味しかったです。


朝ごはんはローカルダイナー、Frankie’s Modern Dinerでサーモンのエッグベネディクトを。





今まで食べたエッグベネディクトの一位を更新です!

ランチはBODEGAというスペイン料理屋さんへ。



「世界一美味しい」サングリアが飲めるとのこと、確かにフルーツがたっぷり入って絶品でした。





さすがバンクーバー、アジア移民が多いおかげでフードコートは8割がアジアンフードでした。
この日はシンガポールチキンライスとラクサを頂きましたが、アメリカではこの値段でこの美味しさに出会うことは難しいかも。




ディナーはビアレストランSTEAM WORKS BREWING CO.へ。



バンクーバーのウォーターフロント駅近く、港に面したブルワリー併設レストランで、名前の通り蒸気(スチーム)の力を使って醸造しているそう。地下に大きなタンクが並んでいてびっくり!
店内はイギリス風。明るいパブといった方が合っているかな。明るい雰囲気でバーカウンターにはテレビモニターがあり、トロントブルージェイス⚾️の試合が流れていておひとり様も入りやすいです。
ウェイターさん達がとても親切で、お酒が飲めない方々も楽しめる雰囲気でメニューも豊富。
ビールはもちろん、サラダもビアスープ(ビールでチキンを煮込んでいてホロホロと柔らかい)、そしてここでもフィッシュ&チップスを堪能しました。
私はここのロゴスデザインが気に入り、隣にある酒屋さんでステッカーやコースターを購入しました。缶もかわいくて、持って帰りたいくらい!

ホテルに戻る前に腹ごなしにGas Townにも立ち寄りました。
世界で唯一の「蒸気時計」で、蒸気を動力とし15分おきに蒸気で笛が鳴ります。



修理が必要なのか少しずれて鳴ったりすぐ鳴り終わってしまったりして、瞬間を待っていた観光客達は肩透かしで失笑。それもまたいい思い出です。
周りのお店は6時に閉店するところがほとんどで、ライトアップも煌びやかでないのがかえって19世紀の情緒を感じられてよかったです。

#バンクーバー旅行 #ビクトリア #ブリティッシュコロンビア #ティムホートン #ウォーターフロント #ガスタウン #ガスタウン時計台 #スチームワークス #クラフトビール #カナダのポスト #自転車用歩道 #vancouverfoodie #gastown #waterfront #steamworks #timhortonscanada #vectoria #britishcolumbia #craftbeer #bikersheaven