カナダ ビクトリアへ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

バンクーバーに一泊し、翌朝からビクトリアへ。
私達はパシフィックセントラル駅発着のバスを利用しました(この駅風情がありますよね。モデルさんが写真撮影してました)。








このバス、なんと本体ごとフェリーに入るんです。到着するまでの約1時間半、バスを降りてフェリー内を自由に移動でき、海風に当たったり船内のカフェやギフトショップをのぞいてゆったり過ごしました。












ビクトリアはブリティッシュ・コロンビア州の州都で、カナダ人の住みたい街ナンバーワンなのだとか。













大学生の夏休みにひとり旅行をした際、ビクトリアのユースホステルに泊まったのですが、海辺の街でお花がたくさん咲いていて、バンクーバーほど都会でなく安全で英国の雰囲気が漂う街なので、いい思い出ばかりでまたいつか訪れたいとずっと思っていました。
ぐるっと街歩きをするだけでもフォトスポットがたくさんあり、夫も気に入ったようでなによりでした。
アフタヌーンティーは行きませんでしたが食いしん坊日記も後日^_^

#カナダ旅行 #ビクトリア #ブリティッシュコロンビア州議事堂 #パシフィックセントラル #フェリー旅 #canadatrip #victoria #britishcolumbiacanada #pacificcentralstation #ferry #britishcolumbiaparliamentbuildings #colonialbritish #innerharbor