アメリカの切手 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

7月14日
切手収集は私の趣味のひとつです。
そういえばスヌーピーの切手以来しばらくご紹介していなかったので、今日は最近購入したアメリカの切手をご紹介しますね。

ひとつめは、この時期のお便りにピッタリなヨットの切手。



ポストカード専用切手で、ポストカードを出すならこれ一枚でOK(現在51 cent)なんです。

お次はアメリカならではの、スクールバスの切手。



こちらは通常お手紙を出す時に貼るフォエバースタンプに、1オンス重くなったときに追加で貼る切手(現在24 cent)。

そして、アメリカの絵本作家で2020年に亡くなったTomie de Paolaさんの、私も大好きな絵本【まほうつかいのノナばあさん】の表紙画の切手。
こちらはフォエバースタンプです。






お気づきかと思いますが、どれも値段が入っていませんよね。
日本に出す場合はそれぞれの値段を足して合計$1.50(現在)になるように、例えばフォエバースタンプ(現在66 cent)2枚とポストカード用スタンプを1枚貼るか、ポストカード用2枚とフォエバーを1枚貼ればOKです。
アメリカはよく郵便代が値上がりするのですが、そのまま使えるのでお気に入りは値上がり前に購入するのがおすすめです。売り切れになり後からネットで探すと高値で売られていたりします。

最後に載せたカタログの写真は、8月中旬に発売予定の切手シート。





カラフルでシンプルなデザインはミセスグロスマンに似ていますよね。
しかもまわりにキャプションのステッカーがついていて、とにかく今から楽しみにしています♪これは2シート以上買わないと!

(一部画像はUSPSのカタログよりお借りしました)

#カリフォルニア生活 #切手収集 #フォエバースタンプ #切手 #アメリカの切手 #トミーデパオラ #californialove #postagestamps #postagestampcollection #usps #sailboatstamp #schoolbusstamp #tomiedepaola #streganona #thinkingofyou #foreverstamps #newstamps #snailmail