カリフォルニア州立大学 バークレー校 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

5月10日
電車BARTに乗ってバークレーへ。バークレーといえば、1868年創立のカリフォルニア州立大学バークレー校、通称 #cal 。





歴史を感じさせる門構えの #sathergateに、有名なタワー、 #campaniletower 。
生協にも行ってみました。







紺色に黄色いロゴは、スタンフォード大学のカラーより好きなので、色々ほしくなりました。
60年代のフリースピーチ運動発祥の地でもあるせいか、レインボーグッズもありましたよ。







マスコットはくまさん。イジワル顔が好みです♪
卒業式間近の大学は活気がありました。大学街はやはり学生がいる時に来ないとですね!

#カリフォルニア生活 #バークレー #カリフォルニア州立大学 #生協 #エコバッグ #マスコットロゴ #californialove #berkeley #californiastateuniversity #studentstore