カスタムガーランド☆ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆

クリスマス・アドベントリレー、無事バトンが渡りまして、本日の担当はおひさまのひろば さんです。
こんなかわいいATC(Artist Trading Card)を作ってくださいましたよ♪

{8DE05024-338A-4712-B7D0-F22A4ABEDE60:01}

作成秘話などがわかりますので、是非ブログの方にも遊びに行ってあげてください。
そして明日は、薬師丸美穂さんの作品を、こちらでご紹介します。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、先日の定休日のことです。
ガーランドづくりの会 を開催しました。

テーブルに、パーツを並べて…
{DBD6E619-74E7-4A68-AD72-6E1C801A148E:01}

お好きなアルファベットや柄をピックアップして並べていくだけ。
それだけではありますが、思い思いの単語を選ぶ作業は想像以上に楽しかったです。

{56C237C9-AEE9-4106-96F5-32050C010CFE:01}
私は、どうしてもRED HEART STORE と作りたかったので、かなり長くなってしまい…
麻紐を通す作業は、さくっとできるのですが、皆さんが楽しまれていた、裏側(表にも)にマスキングテープを貼る作業ができませんでした><
{B03C238A-1C04-455D-9881-FEA3EFCCF7F6:01}

次回はデコパッチしたい!ペーパーナプキンを貼りたい!などの声もいただきましたので、お好きにDIYするならやはり少人数でマンツーマン的に行うのがいいかもしれません。

{90B509DE-E2A9-4EDC-9DB7-89C91D59D673:01}
告知の際に「木製」、と書いたのですが、シャビーな質感で思ったよりいい感じだと参加者の皆さんは喜んでくださいました。

{48B4F2BE-931E-47E8-87AE-8740DDCC6E1D:01}
調子に乗って、WELCOMEも作りました^^

今回ご用意したアルファベットは、A,C,E,H,I,L,M,O,R,S,T,Y,W,Xそして&です。
WELCOME
MERRY CHRISTMAS
XMAS
HELLO
MY ROOM
○&○(→アルファベットがあれば)
などの組み合わせが可能です。
昨日Instagramにアップしたところ、アメリカ人のAMYというお友達が、私の名前で作れる!と喜んでいました (笑)
カフェや美容室の方からもお問い合わせがあり、正直驚いております☺
ちなみに、手描きのこんな可愛いクリスマス柄もありますよ。
{097C2ABE-DF4F-4376-8A2C-53AC11E687DB:01}

店内にこちら飾りましたので、もし作ってみたいと思われた方は平日の午前中でしたらマンツーマンで材料費(ガーランド一枚150円x枚数)プラスクラフトルーム使用料500円だけで対応いたしますので、是非ご予約くださいませ。
すでにアルファベットがなくなっているといけませんので、事前に作りたい文章をおしらせくださると確実です。
好評だったら、他のアルファベットも取り寄せようかな…^^

それでは、また明日!